〜Moon Blog〜  40代・50代 女磨きとじぶん時間を楽しむブログ

クラウドワークス応募。初心者あるある?

こんにちはmoonです。
在宅ワーカーの第一歩としてクラウドワークスに登録し
案件に応募しました。
タスク案件とプロジェクト案件を1件ずつ体験してみた感想です。

どきどきどきどき・・

びびりの私は動機が治まりません。

まずはタスク案件から・・

プロジェクト案件からの方が勉強になるとは聞いているのですが

やっぱり怖いぃー

とういか、初心者で特別なスキルも持ち合わせていない私はどうせ受からないか。。

ネガティブ・・!!

初心者はとにかく応募しまくって経験積まなきゃ何にも始まらない。

わかってます、頭では分かってるんです。

でも怖いんですよね・・

何故こんなに怖いのでしょうか?

経験していないことだからですね。

顔の見えないクライアントさんとお仕事の契約をするということが

私にとっては初体験。

納期までにクライアントさんの納得のいくものを納品できるのか?

クライアントさんの要望に応えられなかったら?

どうしよう、どうしよう・・(>_<)

そんな不安が渦巻いてしまうのです。

なので、小さな案件からスタートしてみることにしました。

タスク案件応募

まず簡単アンケートに答えるだけというタスク案件に応募しました。

こちらはいきなり作業が始まり、作業完了後も何も音沙汰がありません・・。

ちゃんと出来たのかしら??ちゃんと届いたの??

不安に駆られながら待つこと3日!

「承認完了しました」というお知らせがクラウドワークスから。

タスク案件はメッセージのやり取りが無いので気が楽なのかもしれませんが

進捗状況が分からないという不安もありました。

プロジェクト案件応募

次に同じくアンケートに答えるというプロジェクト案件に応募し作業させて頂きました。

2件ともアンケートに答えるというお仕事でしたが

プロジェクト案件の方はクライアントさんとメッセージでのやり取りがあるので

クラウドワークス初心者の私には、とても安心感がありました。

お相手の顔が見えない分、しっかり丁寧なやり取りを心がけました。

クライアントさんも親切に迅速にメッセージを返して頂ける方で

スムーズに作業出来ました。

初報酬&感想

簡単アンケートとは言え、調べる時間等も不慣れな分、作業には数時間かかりました。

2件合計で129円の報酬でした。

たったこれだけ・・・! という感じではありますが・・

でも、とても嬉しいんです。

タスク案件とプロジェクト案件を応募してみて思ったことは

クライアントさんとやり取りがある方が私には安心感があるなあ、ということ。

高評価を頂けたこと、ありがとうと言って頂けたことも

次もがんばろう、挑戦してみようと思えるきっかけになりました。

在宅ワークのお仕事も少しずつ積み上げていこう。

採用祝い金がもらえる求人サイトは”マッハバイト”
最新情報をチェックしよう!