Moon Blog のんびり主婦のオススメしたいもの発信中

映画【グラン・トリノ】レビュー

雨の日はお家でゆっくり映画をみたい、オススメ映画ないかしら?

こんにちは、映画大好きmoonです。
今回のレビュー映画は  「グラン・トリノ」です。
クリントイーストウッド 監督・主演、まちがいなくオススメ映画です♪




あらすじ

朝鮮戦争の退役軍人で、自動車工として勤め上げたウォルト・コワルスキーには、引退後の日常も近所の変わり様も、すべてが面白くない。中でも気に食わないのが、東南アジアからの移民であるモン族の隣人たちだ。しかしある事件が起こり、ウォルトは図らずも暴力と脅しを生業とする地元ギャングから彼らを守ることになる。

引用元:AmazonPrime

感想

退役軍人というクリントイーストウッドが演じるウォルト。

親が年老いていくこと、また戦争を経験した後の苦しみ・恐ろしさ、アメリカの銃社会、人種差別とさまざまな視点から描かれていて見応えのある映画です。

妻に先立たれ、頑固で子供達からも煙たがられるようなウォルトが

隣人の少年・少女に心を開いていき、どんどん変わっていきます。

https://eiga.com/movie/54141/gallery/

年齢も人種も越えた本当の友達になっていき、孤独ではない人生に変化していくところはさすがクリントイーストウッド監督。

クリントイーストウッド監督の映画「チェンジリング」も良かった・・

クリントイーストウッドの演技はかっこよくて、哀愁の表現が素晴らしいですね。

また、映画のもう1人の主役【グラン・トリノ】は車です。

https://www.imaoka.co.jp/car/car-11904/

フォード・モーターが1968年から1976年にかけて製造していたアメリカ車、「フォード・トリノ」のうち1972年から1976年に生産されたものが【グラン・トリノ】です。

これがまたカッコイイ〜!!

海岸線を走るグラントリノ・・

ラストはぐっときます。

AmazonPrimeU-NEXTで配信中です。

AmazonPrime今なら新規会員登録で500ポイントもらえます♪

U-NEXT今なら31日間無料トライアルに加えて600円分のポイントもプレゼント!

お得に映画を楽しみましょっ\(^_^)/

AmazonPrime

U-NEXT




最新情報をチェックしよう!