〜Moon Blog〜  40代・50代 女磨きとじぶん時間を楽しむブログ

はじめまして

まずは当サイトへご訪問いただき、ありがとうございます。

はじめまして。

「Moon style」管理人のmoon(@moonmoon_biyou)と申します。


わたしは、アンチエイジング・美味しいもの・音楽・旅行・投資・ブログ・在宅ワークetc.

興味がつきないアラフィフ主婦でございます。

また最近は40代後半から始めた美容医療にすっかりハマっております。


定期的にお肌のメンテナンスとして通っており、アンチエイジングを楽しんでいます。




管理人moonについて簡単な自己紹介

牛が放し飼いになっているような、のどかな広島の田舎で育ちました。


高校時代は陸上部のマネージャーを経験。

人をサポートしたり、応援することに喜びを感じていました。


高校卒業後は関西の短大へ。

合コンで出会った夫 と25歳で結婚。

当時から数えると30年以上の付き合いになります。


夫の「おいた」に悩まされた時期もありました。


無事?乗り越えまして
今のところ仲良くしております。


このまま平和が続くといいのですが

なにせ不治の病と本人が言っているので

こればかりは、わかりません。


結婚後は2人の息子を出産。

現在社会人の長男と大学生の次男と家族4人で静かに暮らしております。

男ばかりで会話がほぼなく、わたし1人がしゃべっている感じの家庭です。

寂しいものです。

いいんです、いいんです。

気にせず毎日話しかけ続けておりますw


ブログを始めたきっかけ

コロナでテレワークが続き引きこもり生活に慣れた頃でした。

契約社員として働いていた事務職を退職となりまして。


会社の景気が良ければ引き続き契約してもらえたかもしれませんが、会社はかなり厳しい状態。


残念ながら契約延長はありませんでした。

契約社員・嘱託社員は全員契約終了。


いわゆるクビですね……。

仕方ありません。


そんなわけで就職活動をしながら、家で仕事はできないものかと考えていました。

テレワークのある会社を探したり、在宅ワークを探したり。



そんな中YouTubeで知ったブログ。

自分で書いた記事が誰かの役に立ち、仕事にもなる……かもしれない。

新しい働き方。


面白そう、楽しそうだと思いました。

とはいえ、サイトを作るなんてはじめて。

ましてや飽き性のわたしに出来るものなのだろうか。


いや、とにかく挑戦してみよう。

大変でしたが1から自分のサイトを作るのはワクワクしました。

試行錯誤のすえ、2021年3月3日「Moon style」が誕生しました。

「Moon style」について

同世代の40代・50代の女性の毎日が輝けるように

  • 美味しいもの
  • 楽しいもの
  • 綺麗になれるもの
  • 心が動くもの


を紹介していきます。


わたしが実際に試して良かったものや、胸を張っておすすめしたいなと思うものを

中心に書いています。



「Moon style」は、きれいになりたい、若々しくありたい、楽しくありたい

と願う40代・50代の女性が少しでもハッピーになれるようにサポートできるサイトでありたいと思っています。

どうぞ、ゆっくりとサイト内をめぐって楽しんでくださいませ。



また、美容に関する商品やお店の集客のお手伝いができるサイトになれたらいいなという思いもあります。

お店のPR依頼、商品のレビュー記事作成依頼などございましたら、お気軽にご相談ください。


きれいになりたい、若々しくありたい、楽しくありたい

と願う40代・50代の女性がハッピーになれる

という「Moon syyle」のコンセプトに合うものであれば、ぜひとも当サイトでご紹介させてください。



当サイトのお問合せフォームにて随時受け付けております。

またTwitter(@moonmoon_biyou)・

Instagram(@moonmoon0969)のDMでも連絡可能です。



「Moon style」のリンクについて

当サイトは原則リンクフリーです。

リンクを行う場合の許可や連絡は不要です。


引用される際は、当サイトからの引用であることがわかるよう引用元の明記と該当ページのリンクを入れていただければ問題ございません。

※コンテンツ内の記事や画像の無断転載はご遠慮ください。


最新情報をチェックしよう!