〜Moon Blog〜  40代・50代 女磨きとじぶん時間を楽しむブログ

【アベンヌ・シカクリーム】レビュー|45日使った息子のニキビの経過は?

「アベンヌ」のシカクリームがめっちゃいいって聞いたんだけど、使い心地とクチコミを知りたい。

こんにちはmoon(@moonmoon_biyou)です。

「アベンヌ」からシカクリーム※がこの秋にツルハグループで限定で販売されました。

マスクニキビに悩まされていた大学生の息子にも良さそうと即予約。

ヨーロッパではすでに超人気という
「アベンヌシカルファットプラスリペアクリーム」。
(なが・・)

2021年9月から使い始め、今もずっと愛用中です。

とにかく翌朝の肌のすべすべ感が気持ちいいんです。

乾燥する季節はもちろん、1年中通して使い心地は良いので手放せなくなっています。

また、気になるクチコミも調べてみました。

実際の使い心地と息子のニキビの経過をレビューするね。

※シカクリームとは

健やかな肌づくりをサポートするクリームのことで肌再生クリームとも呼ばれています。CICA(シカ)成分であるツボクサエキスが含まれているクリームを指します。抗炎症作用や鎮静作用、皮膚の再生作用があると言われています。敏感肌やニキビにも使えるアイテムで肌なやみのある人にも使いやすいと話題。



アベンヌシカルファットプラスリペアクリームの特徴

  • アベンヌ温泉水配合
  • 肌の上で保護膜を作る
  • 顔や身体にも使える
  • 赤ちゃん(生後1ヶ月以上)にも使える


敏感肌にも安心な保湿クリーム


成分

温泉水、トリ(カプリル酸/かプリン酸)グリセリル、ミネラルオイル、グリセリン、水添野菜油、酸化亜鉛、PG、セスキイソステアリン酸ポリグリセリル-2、(PEG-22/ドデシルグリコール)コポリマーアクアフィルスドロミエ培養液、アルギニン、トロメタミン、ミツロウ、硫酸銅、硫酸亜鉛、ステアリン酸Al、ステアリン酸Mg、硫酸Mg、マイクロクリスタリンワックス

アベンヌ温泉水*配合 
*温泉水(整肌成分)、無香料
アレルギーテスト済み、ノンコメドジェニック


価格(参考小売価格)

  • 40g 1,980円(税込)
  • 101g  3,520円(税込) 


使用方法

1日2回清潔な肌へ使用。




わたしは洗顔後、ブースターオイル・化粧水・乳液の後にフタをするイメージで使ってるよ


アベンヌシカルファットクリームの使用感

こっくりとした硬めのクリームです
生クリームのようなオロナインの様な・・


無香料なので香りはないよ

塗ってみると・・あら、めっちゃ白い!
大丈夫。伸ばしていくと体温で透明になり、しっとりなじみます。

朝晩、スキンケアの最後に使用しています。

寒くなりカサつく季節に入りましたが、肌の乾燥は気にならなくなりました。

翌朝の肌の感じがとてもいい感じなんですよね。

ベタついたりカサついたりしなくて調子がいいです。

冬のシワシワ、カサカサした感じがなくなったよ。


45日使用した息子のニキビはこんな感じ

息子のニキビの様子です。

before:痛そうな大きいニキビ
45日後:ニキビは小さくなって毛穴もきれいになっています。


息子は1日1回お風呂上がりに頬にたっぷり塗って寝ていました。


最近はニキビが気にならなくなって塗るのを忘れるらしい

アベンヌシカルファットクリームのクチコミ

それでは、口コミはどうでしょうか。

見ていきましょう。

気になるクチコミ

@コスメより

ツルハで薦められて購入。アベンヌウォーターとこれだけ、とか、いつものスキンケアの最後に、とか、なにも塗らずにこれだけ、とか、量とかも色々試してみたのですが、私には合いませんでした。ニキビと乾燥、乾燥からのかさぶただらけになりました
もともと秋の花粉の時期で荒れやすかったので何が原因か判定できず続けていましたが、どうやらこちらが合わなかったようです。思えばワセリンやベビーオイルがたぶん合わないので、それですかね…ミネラルオイル入っているし
残念…

@コスメより

保湿力は普通よりちょっとあるかな?くらいで
なんかオロナインみたいなテクスチャー
白くて硬くてちょっと使いづらい。
馴染むは馴染むけど…他のフェイスクリームに比べると馴染みが悪くてあんまり好みじゃない。
大きく荒れたりはしないけど、これを使うとニキビがポツッとできる気がした。
テクスチャーも効果もイマイチな感じがしたので、使用中断。リピはなしです。

良いクチコミ

@コスメより

マスク荒れによる頬の赤みと2歳の子どもの乾燥性湿疹が良くなればと思い購入しました。
子どもの湿疹は何を塗っても良くならなかったのですが、こちらを使った次の日には綺麗に治っていたので驚きました。私の頬の赤みにも今まで使ってきたクリームのなかで1番効果がありました!ベタつかないので、朝のスキンケア時にマスクが擦れる部分に使っています。
これから常備しておきます^ ^

@コスメより

たまたまドラッグストアで見かけて購入しました。
冬場は小鼻周りなどが乾燥するのでスキンケアの最後にポイントで使っていましたが、塗った次の日明らかに乾燥していた部分が滑らかになっており、今は顔全体に塗っています。
ニキビの治りも早いし、毛穴も滑らかになったような気がします。
かなりこっくりとしたクリームですがベタつかずにお肌の回復を早めてくれている気がして最近購入した物の中で1番効果を実感できました。
肘や踵などにも使用できるし、傷跡にも良いようで、1本あるとかなり便利なクリームだと思います。絶対リピします。

わたしも息子も友人も「良かった!リピ決定!」でしたが、なかには合わなかった人も。
敏感肌用の保湿クリームですが油分の多い肌には合わない場合があるようです。
また、アベンヌのシカクリームはこっくりとしたクリームです。硬めのクリームに使いづらさを感じる人がいました。匂いが、苦手だという人もいました。

こればかりは好みもありますね・・。

とはいえ、ほとんどの人が効果を実感しています。

乾燥や湿疹、傷跡もなめらかになったと喜んでいる方もいて、リピ率は高いと言えます。

保湿クリーム迷子なら一度試してみる価値ありです。

まとめ:肌荒れに悩む方にアベンヌのシカクリームはおすすめ

乾燥で肌がかゆくなったり、マスクでニキビや肌あれに困っているなら

一度試してみてほしい、アベンヌのシカクリーム。

大きいサイズ(101g)を購入して、毎日朝晩使用しています。

9月初めから毎日たっぷり使って今現在1月28日。
5ヶ月間たっぷり使って現在こんな感じです。

価格も高くなく、コスパはかなり良いです。

わたしは好き過ぎて追加で3本購入しました。


現在2年以上経過しましたが、変わらず愛用しています。

毎日のスキンケアの最後にシカクリームをたっぷり塗り伸ばします。

しっかり保湿してくれるので、翌朝の肌つやが気持ちいいんです。

もう何本目かわからない。なくてはならない存在!



ツルハドラッグ限定販売ですがネットでも購入可能なので

気になるかたはお試しあれ。



美肌になりたい、ニキビや肌あれ、シミやくすみ、と悩みはつきません。

肌悩みには身体の内側からのケアも大切です。

わたしは美肌&エイジングケアとして美肌内服薬も愛用しています。


皮膚科へ行かなくても、オンラインで診察してもらえて自宅までお薬が届くオンライン美肌治療の体験レビュー記事です。

合わせて参考にしてくださいね。



最新情報をチェックしよう!