〜Moon Blog〜  40代・50代 女磨きとじぶん時間を楽しむブログ

【体験談】湘南美容のイオン導入は効果ある?経過写真と口コミから徹底検証!

湘南美容クリニックのイオン導入ってどんな効果があるの?体験談や口コミが気になる。

こんにちは、moon(@moonmoon_biyou)です。

美容クリニックに80回以上通い、美肌&たるみ治療で老いと戦っています。

その中でも定期的に継続している湘南美容クリニックのイオン導入は、施術のたびに肌が生き返る感じがして本当に大好きなメニューです。

施術後のプルプルもちもち感が病みつきに。

とはいえ、薬剤を肌に入れるだけの施術でしょ?スキンケアと何が違うの?と半信半疑でした。

わたしと同じように

「湘南美容クリニックのイオン導入は本当に効果あるの?」

「湘南美容クリニックのイオン導入の体験談が知りたい。」

「湘南美容クリニックのイオン導入の口コミは?」

と気になっている方へ

定期的にイオン導入を受けているわたしの体験談を経過写真とともに共有しますね。

その他、口コミや効果、費用についても詳しく解説していきますので、湘南美容クリニックのイオン導入を検討されている方はぜひ参考にしてください。

この記事でわかること

✔️ 湘南美容クリニックのイオン導入の効果・費用について
✔️ わたしが受けているイオン導入の体験談と経過
✔️ 湘南美容クリニックのイオン導入の口コミ

わたしが施術している、湘南美容クリニックの公式サイトはこちらから確認できます。⬇︎

  • 安全性の高い薬剤
  • 真皮層までしっかり届く
  • 肌悩みに合わせて選べる薬剤
電話が大変混み合っている為web予約がおすすめです

【目次】見たい項目へジャンプ出来ます⏬

イオン導入の効果について

イオン導入とは、肌に有効成分を塗布し、その上から専用機器を使い微弱な電流を流して有効成分を肌奥へ浸透させる施術です。

塗るだけの場合は

表皮までしか浸透しない

特殊な電気パルスを皮膚表面に与え、一時的に皮膚に空洞を作り、美容成分を肌深層部まで導入可能

🔽イオン導入の効果🔽

潤いと肌栄養の浸透
保湿成分や有効成分が皮膚の奥深くまで浸透。乾燥肌改善・肌の栄養不足を補う効果が期待できる。
有効成分の効果を最大化
美容成分がより効果的に作用することができる。ビタミンCやトラネキサム酸などの有効成分の吸収率が高まることで、肌の明るさやハリを改善する効果が期待できる。
血行促進とリラクゼーション
微弱な電流が使用されるため、血行を促進させる効果もある。肌のターンオーバーが促進される。また、イオン導入中の心地よい刺激はリラックス効果をもたらす。

こんな肌悩みへ
✅ 毛穴の開き ✅ シミ ✅ ちりめんじわ ✅ 肌のハリ ✅ ニキビ ✅ 肌のくすみ ✅ 赤ら顔 ✅ 肝斑 ✅ 肌の乾燥 ✅ 肌のたるみ ✅ そばかす

イオン導入は、肌トラブルの改善や美容成分の効果を高めるための効果的な施術です。

イオン導入体験談

わたしは、湘南美容クリニック大阪なんば院にお世話になっています。
ホテル内にあるクリニックで綺麗で落ち着いています。

わたしが受けているイオン導入:エレクトロポレーション・ベビースキン

わたしが継続しているイオン導入は、湘南美容クリニックではエレクトロポレーションと言われています。

薬剤は4種類。肌の悩みに合わせて選べます。

なかでもベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)はあらゆる肌悩みに効果が高く、大変人気です。

例に漏れず、わたしもベビースキンを選んでいます。

※ベビースキンとは医療機関専用の薬剤の一つで、「臍帯血幹細胞培養上清液(GD-11)」のことです。す。臍帯はへその緒で、臍帯血には特殊な細胞が含まれており、再生治療や幹細胞研究において注目されています。その臍帯血に含まれる臍帯血幹細胞を培養し、その培養上清液に放出された成長因子を製剤化したものがベビースキンです。  
湘南美容クリニック公式サイトより引用

施術ランキングでもダントツ1位がベビースキン。

ベビースキンSBCグロスファクタービタミンC誘導体トラネキサム酸(トランサミン)
肌質改善
しみ・そばかす
肝斑
乾燥
美白・くすみ
小じわ
たるみ毛穴
毛穴の黒ずみ・開き
ニキビ・ニキビ跡
:大変良い ○:良い ー:適応なし

ベビースキンについて、先生による解説とミドル世代のモニターさんの変化を確認できます。↓↓

湘南美容クリニックの公式サイトはこちらから確認できます。⏬

  • 高保湿・高効果
  • リピート率の高い人気施術
  • 有効含有成分含有率が2.2倍にアップ
電話が大変混み合っている為web予約がおすすめです

施術の様子

看護師さんによる施術で、時間は15分程度です。

洗顔後何もつけていない肌へ薬剤を塗布して機械をあてて、浸透させていきます。

その際、電極を手渡されます。

電気を肌へあてながら美容成分の薬剤を入れていくので、電流を逃すために電極を握っておく必要があるとのこと。

※アクセサリーなど金属類は全て外しておきます。

説明時に冷たいとは、聞いていましたが本当に冷たい。

耐えられなくなったら教えてくださいね〜と看護師さん。

あごや頬は大丈夫ですが、おでこはかなりくる・・・。

頭がきーーーん、としてきます。かき氷を食べた時になるまさにそれです。


「げ、げんかいですっ!」


・・言おうとする絶妙なタイミングで機械を肌から離してくれます。

さすが。

終わってから顔を触ると


もっちもちっ!!

エステや家庭用美顔器などで体験したイオン導入とは全然違います。

ごめんなさい。
施術するまで、正直あまり期待していませんでしたが効果をしっかり実感。

それからは、すっかりベビースキンのファンになり、月に一度のペースでしています。

ハイフ、フォトフェイシャル、レーザートーニングなどの肌治療の後は、必ずベビースキンと組み合わせるようにしています。

そうすることで施術後の肌の乾燥を防いでくれています。


施術終了後はすぐに化粧OKです。
必要ならメイク道具を持参していきましょう。なお、メイクをせずに帰るという方も日焼け止めは必ず持っていきましょう。施術後はきちんとUVケアして帰りましょうね。

わたしの経過写真

それでは経過写真を見ていきましょう。

※わたしの場合、イオン導入の前にレーザートーニングを毎回しているのでレーザーの効果も合わさっていることをご了承ください。


毎回施術後に肌を眺めて変化を実感します。透明感が上がってくるのが本当に嬉しいです。

経過の様子を並べてみましたので、確認してみてください。

いかがでしょうか?

肌の透明感とハリ・艶感がアップしているのがわかっていただけると思います。

レーザートーニングの経過をまとめています。こちらも参考にしてみてください。⏬

その他の症例写真

そのほかの方のイオン導入施術者の症例を見ていきましょう。

🔽こちらの方はベビースキン1回施術後の変化です。1回の施術で赤みと乾燥が回復されています。

🔽こちらの方はベビースキンを4回受けられた方です。毛穴・小じわが改善され、肌の透明度が上がりハリも感じます。

1回の施術でも効果を実感する方は多いですが、回数を重ねるごとにさらに肌の透明度が上がっていくのがわかります。

実際にベビースキンを施術されている様子が紹介されています。施術後の肌の変化に驚きます。⏬

スキンケアと同じく美肌メンテナンスとして継続していくことが大切な治療ですね。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちらから確認できます。⏬

  • 高保湿・高効果
  • リピート率の高い人気施術
  • 有効含有成分含有率が2.2倍にアップ
電話が大変混み合っている為web予約がおすすめです

湘南美容クリニックのイオン導入の口コミ

湘南美容クリニックのイオン導入の口コミはどうでしょうか?見ていきましょう。

https://twitter.com/AlterChan07/status/1621151441837752321

ベビースキン好きで定期的に受けています。でもやっぱりお値段がもう少し安いともっと、リピしたくなります!!!どうかどうかお願いします。

YouTubeコメントより

ケミカンピーリング&ベビースキン とっても良いですε*(*>ᴗ<*)*з 45歳の女ですが…効果ありますよ。1回お試しでしましたが、次回からは 5回セットか10回セットか?で… 継続してしようと思ってます。

YouTubeコメントより

口コミを探せば探すほど、効果を実感している方が圧倒的です。

中には効果がわからなかった方もいらっしゃいますが、ほとんどの方が施術後の肌の変化に喜んでいます。

また、湘南美容クリニックのイオン導入の施術は丁寧で他のクリニックの施術とは肌への浸透が違ったという意見もありました。技術力も大切なポイントですね。

湘南美容クリニックの最新クーポン情報をまとめています。ぜひ参考にしてください。⏬

湘南美容クリニックの公式サイトはこちらから確認できます。⏬

  • 高保湿・高効果
  • リピート率の高い人気施術
  • 有効含有成分含有率が2.2倍にアップ
電話が大変混み合っている為web予約がおすすめです

イオン導入のメリット・デメリット

メリット
デメリット
  • 施術時間が短い
  • 施術後、すぐにメイク可能
  • ダウンタイムが少ない
  • 安全性が高い
  • 痛みがない
  • 肌奥まで有効成分が入るので肌質改善効果が高い
  • リラックス効果がある
  • アレルギー・かゆみ・発赤などの副作用の可能性がごくまれにある
  • 効果を持続するには定期的に継続することが必要

イオン導入のメリット

  1. 有効成分の浸透促進: イオン導入は微弱な電流を使って、美容成分を肌の奥深くまで浸透させます。効果的な成分吸収が可能で、肌の改善効果が高まります。
  2. 保湿効果の向上: イオン導入によって肌に水分を浸透させることができます。肌の潤いが増し、乾燥や小じわの改善に役立ちます。
  3. 美白効果の向上: イオン導入により美白成分が肌の奥まで浸透しやすくなります。シミやくすみの改善に効果的です。
  4. 血行促進効果: イオン導入の微弱な電流が血行を促進します。血流が良くなることで、肌の健康状態が改善され、くすみやむくみの改善が期待できます。
  5. リラックス効果: イオン導入の施術中に心地よい刺激を感じることができ、リラックス効果があります。ストレスの軽減や疲労回復にも役立ちます。

これらのメリットにより、イオン導入は肌の美容効果を高める効果があります。

イオン導入のデメリット

  1. 皮膚刺激の可能性: イオン導入は微弱な電流を使用しますが、個人によっては肌への刺激を感じることがあります。敏感肌や肌トラブルを抱えている場合は注意が必要です。
  2. 適切な施術技術と知識が必要: イオン導入は専門的な施術であり、適切な技術と知識が必要です。施術を行うスタッフの技術力や経験によって結果が左右されるため、信頼できるクリニックやエステサロンでの受けることが重要です。
  3. 副作用のリスク: 個人によっては、イオン導入による副作用のリスクがあります。過敏な反応やアレルギー反応が起こる場合がごくまれにありますので、事前にカウンセリングやパッチテストを受けることが推奨されます。
  4. 長期的な継続が必要: イオン導入の効果を維持するためには、定期的な施術が必要です。一度の施術では効果が持続しづらいため、継続的なケアが求められます。

イオン導入はごくまれですが、薬剤が合わなかったり、電流による肌刺激を感じる場合もあります。エステサロンや個人で行うより、医師や看護師のもとで、施術することをおすすめします。

信頼できるクリニックでカウンセリングを受けてから施術しましょう。

イオン導入の副作用と注意点

ダウンタイムがない施術ですがまれにアレルギー、蕁麻疹、かゆみ、発赤などを生じる場合があります。副作用と注意点をチェックしておきましょう。

副作用:

  1. 皮膚刺激: イオン導入によって微弱な電流が流れるため、ごくまれに皮膚刺激や赤みを感じることがあります。
  2. アレルギー反応: 一部の人はイオン導入に使用される成分に対してアレルギー反応が起こる可能性があります。

注意点:

  1. 専門家の施術: イオン導入は専門的な施術であり、経験豊富な専門家による施術が重要です。
  2. パッチテスト: イオン導入前にパッチテストを行い、アレルギー反応のリスクを確認しましょう。
  3. 個人差の留意: イオン導入の効果や感じ方は個人によって異なるため、自身の肌状態や感受性を考慮して施術を受ける必要があります。
  4. 長期的なケア: イオン導入の効果を持続させるためには、定期的な施術や適切なスキンケアの継続が重要です。
  5. 病状や妊娠中の場合は相談: 病気や妊娠中の場合は、医師や専門家に相談することが必要です。

これらの副作用と注意点を留意しながら、安全かつ効果的なイオン導入を行いましょう。

ベビースキンに関する注意事項

✅ ベビースキンは臍帯血の細胞成分自体を含まない培養液ですが、未知のウィルスについては論理的に感染を完全に否定されているものではありません。ただし過去に感染を起こした例は、国内・海外で1例も報告されていません。

✅ ベビースキン(臍帯血幹細胞培養上清液)施術を受けた方は献血ができなくなる可能性があります。献血の可否については、日本赤十字社にお問合せください。また、献血を行う際は、ベビースキン施術を受けたとご申告いただくようお願いいたします。

引用:湘南美容クリニック公式サイト

湘南美容クリニックのイオン導入の種類と価格

湘南美容クリニックで扱われている薬剤の種類と価格を見ていきましょう。

薬剤名対応部位回数価格(税込)
ベビースキンベビースキンLight顔1回9,980円
1回19,650円
5回77,400円
10回142,590円
1回30,350円
5回127,310円
10回224,070円
トラネキサム酸1回5,900円
5回25,460円
10回47,870円
1回8,140円
5回34,620円
10回66,200円
ビタミンC誘導体1回5,700円
5回23,170円
10回43,790円
1回8,040円
5回33,100円
10回64,160円
SBCグロスファクター1回9,980円
5回42,770円
10回83,510円
1回15,580円
5回65,690円
10回121,200円

🔽エレクトロポレーション(イオン導入)対応範囲🔽

顔・首(顎下〜鎖骨)・手の甲・足の甲・うなじ・乳輪・踵
デコルテ・背中上・背中下・腰・ヒップ・大腿前面(片足)・大腿後面(片足)・膝小僧・下腿前面・下腿後面・脇・肘下・胸・お腹

湘南美容クリニックの公式サイトはこちらから確認できます。⏬

  • 高保湿・高効果
  • リピート率の高い人気施術
  • 有効含有成分含有率が2.2倍にアップ
電話が大変混み合っている為web予約がおすすめです

まとめ:イオン導入を継続することで美肌効果はあった!

湘南美容クリニックでイオン導入のベビースキンを定期的に施術している、わたしの体験談と経過写真から効果を解説しました。

また口コミや症例写真を検証し、さらに確信しています。

イオン導入まとめ

「湘南美容クリニックのイオン導入は本当に効果あるの?」

⇨丁寧な施術と技術力で効果を実感。施術を受けた方はほとんどの人が効果を感じている。

「湘南美容クリニックのイオン導入の体験談が知りたい。」

⇨定期的なメンテナンスとして受けて1年半。わたしの経過は良好で、これからも続けたいと思っている。

「湘南美容クリニックのイオン導入の口コミは?」

⇨満足している口コミが圧倒的。肌のトーンアップや毛穴の改善効果を実感している人が多い。

実はイオン導入を初めて施術してもらう時は、正直あまり期待していませんでした。

ホームケアとの違いはあるのかな?という感覚でした。

ところが、体験してびっくりです。肌のトーンアップ、プルプル感。

これは、思っていたのと全然違う、続けたい!と大満足でした。

今はレーザーやハイフなどの治療後の欠かせない施術になっております。

イオン導入は肌はもちろん、心にもハリと潤いを与えてくれています。

この記事が、イオン導入を悩まれている方の参考になれば幸いです。

それでは、また。

湘南美容クリニックの公式サイトはこちらから確認できます。⏬

  • 高保湿・高効果
  • リピート率の高い人気施術
  • 有効含有成分含有率が2.2倍にアップ
電話が大変混み合っている為web予約がおすすめです

最新情報をチェックしよう!