〜Moon Blog〜  40代・50代 女磨きとじぶん時間を楽しむブログ

【2021年】50代主婦が今年本当に買ってよかった美容グッズ7選!!

こんにちはmoon@moonmoon0969)です。

2021年も終わっちゃいますね。

あっという間に後3日!!!

さて、アラフィフ主婦のわたしが2021年買ってよかった!!と心から思えたものをまとめてみました。

「今年買ってリピしたいと思ったもの」、「胸をはってオススメしたいもの」だけをご紹介します。

参考になれば嬉しいな

それでは参ります〜

ミラブルplus

まずはミラブル!

これはもう・・本当に買ってよかった!!

現在購入して7ヶ月経ちましたが

  • 肌がしっとりもちもちする。
  • 髪の毛がさらさらになる。
  • ガサガサしてたかかとやひじが柔らかくなった。
  • お風呂上がり後の保温効果が高い。
  • 洗面器や椅子などの湯垢が洗剤なしで取れた。
  • 体臭や頭皮の匂いが気にならなくなった。
  • 肌のキメが細かくなった気がする
  • 息子のニキビがきれいになった
  • 通常より50%も節水になる

メリットが止まりません。

ミラブルの細かい細かいシャワーを顔に当てるのが気持ちよくて病みつき。

毛穴の汚れが取れてスッキリするのに、保湿されるのでお風呂で長めに当ててます。

もうミラブルなしの生活はありえません・・。(大げさ?・・いや、ほんとに)

取り付けの際は水もれが発生してパニックでしたが

今は全く問題なく使用できています。

その時の記事がこちら・・w

ミラブルといえばこちらのブログ「ミクロの泡」!

ミラブル大好きモモさんがミラブルの魅力を詳しく解説してくれています。

ミラブルが気になっている人は要チェック!

リサージ洗顔

続きまして、洗顔。リサージクリーミーソープは出会ってから、リピ3本目。

モッコモッコのしっかりした泡でスッキリ洗い上げてくれます。

洗い上がりはキュッキュッとサッパリなのに、肌はしっとりしてて今まで使ってきた洗顔の中ではダントツに好き。

カネボウリサージクリーミィソープa125g

めっちゃお気に入りの洗顔

ラ・ヴィラ・ヴィータ リ・ヘアシャンプー

そして、ラヴィラヴィータ!

このシャンプーに出会えたのはラッキーだった!と言ってもいいくらいに今年の一押しかも。

お値段は高めですが、シャンプーだけで十分にツヤツヤになるのでトリートメントしてないです。

なのでコスパは良き。

リピ3回目に突入中〜

パントガール

こちらは女性専用の育毛サプリ。

これも手放せなくなってます。

髪の毛にツヤ・ハリが出てきました。

髪だけじゃなく、まつ毛もこれも増えてきたし、モロくなっていた爪も硬くなってきています!

こちらも3箱目。コツコツ継続中。

アベンヌシカクリーム

それから、アベンヌから発売された「シカクリーム」!

これもいい!!

翌朝の顔が透明感ある気がするw

こっくりとしたクリームで化粧水や美容液などの最後にフタをするイメージで使っています。

ベタつかない使用感も気に入っています。

サイズが大きくてまだ1本目ですが間違いなくリピします。

顔だけじゃなく身体にも使えて便利だよ

ヘブンジャパンの下着

今年、初めて知った「HEAVEN Japan」の下着!

試着体感サロンで自分に合う下着を選んでもらってからはずっとこれ。

やっぱり、下着って大事だなあと、つくづく思ったものです。

  • コンシェルジュに相談
  • 交換・返品0円
  • フィッティングサービス
最高の着痩せは下着から

ナイトブラも今まで試してきたものの中で一番好き

AVEDAのパドルブラシ

これは先日友人から誕生日にプレゼントしてもらったパドルブラシ。

頭皮をポンポンとマッサージしても気持ちいいし、髪をとかす時も絡まず快適。

お気に入りのヘアケアグッズです。友人に感謝!

髪がサラサラ、ツヤツヤになるよ

【番外編】

24インチiMac

長年使っていたiMacがいよいよ調子が悪くなり買い替えました。

我が家に来てくれた新しいiMac

わたしのiPhoneが赤だったので同じ赤色にしてみました。

5Kg以下と軽い!画面の薄さにもびっくり。
キーボードまでピンクで可愛い。

Macが作ったM1チップが搭載されていて実に快適。

とにかくサクサク立ち上がるので作業効率が上がりました。

また、iPhoneと連動させているのでPCでの作業中にiPhoneへメッセージが入ってもPCで受けることができます。これは結構便利ですね。

以前使用していたiMac (27-inch, Late 2009)・・なんと12年も頑張ってくれていました。

長い間お疲れ様。本当にありがとう・・。

iMac24インチ スペック

価格154,800円(税込)177,800円(税込)199,800円(税込)
重量4.46 kg4.48 kg4.48 kg
ディスプレイ24インチ4.5K Retinaディスプレイ24インチ4.5K Retinaディスプレイ24インチ4.5K Retinaディスプレイ
ストレージ256GB SSD256GB SSD512GB SSD
オプション:1TBまたは2TBに変更可能
メモリ8GBユニファイドメモリ
オプション:16GBユニファイドメモリに変更可能
8GBユニファイドメモリ
オプション:16GBユニファイドメモリに変更可能
8GBユニファイドメモリ
オプション:16GBユニファイドメモリに変更可能
カラーバリエーションブルー・グリーン・ピンク・シルバーブルー・グリーン・ピンク・シルバー・イエロー・オレンジ・パープルブルー・グリーン・ピンク・シルバー・イエロー・オレンジ・パープル
チップM1チップ
8コアCPU
(4つの高性能コアと高効率コア搭載)
7コアGPU
16コア
M1チップ
8コアCPU
(4つの高性能コアと高効率コア搭載)
8コアGPU
16コア
M1チップ
8コアCPU
(4つの高性能コアと高効率コア搭載)
8コアGPU
16コア
カメラM1画像信号プロセッサと連係する1080p FaceTime HDカメラM1画像信号プロセッサと連係する1080p FaceTime HDカメラM1画像信号プロセッサと連係する1080p FaceTime HDカメラ
入力オプション:Touch ID搭載Magic KeyboardTouch ID搭載Magic KeyboardTouch ID搭載Magic Keyboard

ちなみにAmazonの初売りは1月6日(木)まで!最大5,000ポイント還元〜

Amazonのポイントアップキャンペーンにエントリーは済んでますか?

1月3日から1月6日までに合計10,000円以上の買い物をするならエントリーしておきましょう。

キャンペーンにエントリーする

パソコン用椅子

番外編、続いてこちら。

こちらの椅子もPC作業用に友人がプレゼントしてくれたもの。

ベージュのカバーが可愛いくておしゃれなんです!

お尻がフィットして座り心地もいい〜。

軽くて女性でも簡単に組み立てられるよ

応援してくれている友人たちには本当に感謝です。

ありがとう・・涙

まとめ

以上、50代のわたしが2021年買ってよかった美容グッズとPC達でした!

去年に引き続き、お家時間が多かったので家で使うものに満足感がありましたね。

2022年も美容にブログにたくさん楽しんでいきたいと思います。

来年も素敵なものに出会えるといいな

みなさま、来年もよろしくお願いします!!

それではまたっ

よいお年をー

最新情報をチェックしよう!