〜Moon Blog〜  40代・50代 女磨きとじぶん時間を楽しむブログ

高級入浴剤「アンフィルター」はプレゼントにも最適!実際に使った感想

こんにちはmoon@moonmoon0969)です。

みなさんは自分のための時間って取れていますか?

毎日忙しくて自分のことは後回しって方も多いと思います。

せめてお風呂にゆっくりと浸かって今日の自分を「よくがんばってるよ」って労いたい・・。

わたしはお風呂が癒しタイム。ついつい長くなってしまう

でもお風呂上がりって、乾燥しないように急いで美容オイルを塗ったりクリームを塗ったりとまあまあ忙しいんですよね・・。

保湿もできる入浴剤は無いものかと探してたら

ありました!ありました!!

「UNFILTER Treatment bath oil」

SNSで話題だったみたい

「UNFILTER Treatment bath oil」は美容成分たっぷりのスキンケア入浴剤なんです。

お風呂に入れて浸かる美容液とは実に興味深い。

見た目もオシャレ❤️

一目惚れしてしまいました。

「探していたのはこれだーー!」と。

実際に試してみました。

感想を一言で言うと・・

「ご褒美バスタイムに最適!肌も心も癒された〜」

お風呂上がりの肌のしっとり感とシャボンフローラルの香りがクセになりそうです。

お風呂で癒されたい!
顔だけでなく全身のお肌のケアもちゃんとしたい!
でもめんどくさいから簡単なものがいい!!

という方は要チェックですよ。

詳しくレビューしていくよー
この記事でわかること

「アンフィルター」の特徴・効果

「アンフィルター」使用者の口コミ

「アンフィルター」私の使った感想

お風呂を美容液に変える入浴剤「アンフィルター」とは?特徴と効果

アンフィルターとは「飾らない、ありのままの私を愛する」というコンセプトをもとに開発された美容商品です。

お風呂に入れて浸かることでプラセンタやビタミンC誘導体などの高濃度の美容成分で肌にツヤ・ハリ・くすみ除去を促してくれる新発想のスキンケア入浴剤。

いつものお湯が美容液に早がわり。

1ヶ月週2日のスペシャルケアで全身のエイジングケアが完了します。

厳選された美容成分84%!角質層まで浸透

  • プラセンタ
  • アルブチン
  • ビタミンC誘導体
  • プロテオグリカン
  • オーガニック認証オリーブオイル

など33種類もの美容成分を配合。

以下原材料です。80%以上が美容成分!

原材料名

ヒマワリ種子油・トリイソステアリン酸PEG-20グリセリル・コメヌカ油・デカイソステアリン酸ポリグリセリル-10・香料(イソステアリン酸ポリグリセリル−2/ダイマージリノール酸)コポリマー・アーモンド油・ホホバ種子油・アルガニアスピノサ核油・やし油オリーブ果実油・水・BG・スクラワン・アルブチン・ヘキシル3-グリセリルアスコルビン酸・加水分解ヒアルロン酸・トコフェロール・グリセリン・ラウロイルラクチレートNa・プラセンタエキス・エタノール・ヒナギク花エキス・デキストリン・カニナバラ果実エキス・イチョウ葉エキス・茶葉エキス・ワレモコウエキス・ナツメ果実エキス・セラミドNP・セラミドAP・セラミドEOP・水溶性プロテオグリカン・フィトスフィンゴシン・コレステロール・カンゾウ根エキス・オウゴン根エキス・キサンタンガム・カルボマー・クズ根エキス・クロレラエキス・アロエベラ葉エキス・ユズ果実エキス・加水分解クチナシエキス

お風呂では代謝も上がっています。お湯に混ぜて浸かることで角質層まで浸透しやすいんです。

簡単なのに効率がいいんだね

プレミアムオイル配合で水分蒸発を防ぐ

  • アーモンドオイル
  • ホホバオイル
  • アルガンオイル

オーガニック認証※1プレミアムオイル※2お風呂上がりの水分蒸発を防ぎ、肌にうるおいを残してくれます。

手の届きにくい部位の乾燥や肌荒れを防いでくれます。

※1「オーガニック認証」・・・オリーブ果実油
※2「プレミアムオイル」・・・アルガン・ホホバ・アーモンド

お風呂上がりに慌てて化粧水やオイルを塗らなくても大丈夫

香りが変化するアロマオイルでリラックス効果

アンフィルターの香りはシャボンフローラル。

専門家が原料調達からこだわり、1から調合し作られた香りだそうです。

3ステップで変化していく香りでお風呂場がリラックス空間へ・・

Top note

ベルガモット
ビターオレンジ
スィートオレンジ

Middle note

ローズ
ホワイトジャスミン

Last note

アンバー
パチュリ
ムスク

入浴後も変化していくアロマに包まれて幸せ

目次へ戻る



「アンフィルター」の効果的な入浴方法

Step1


入浴前に浴槽に本品1袋を入れ、よく混ぜてから入浴してください。
※シャワー後の入浴がオススメです。

Step2


10〜15分ゆっくりと浸かり、全身を優しくもみほぐします。保湿成分が角質層まで浸透し、ハリ・ツヤ・うるおいを与えます。また、髪へ馴染ませるとまとまりのある毛先へ。

Step3


入浴後は、ボディーソープなど使用せずシャワーで軽く洗い流し、そのまま上がります。

ツヤツヤ・プルプルの全身に!髪の毛もトゥルントゥルンになるよ♪

「アンフィルター」使用者の口コミ

気になる口コミはどうなんでしょうか?調べてみました。

いまいちな口コミ

悪い口コミはほとんどありませんでした。

お値段が高くて良くないと感じる方も中にはいらっしゃいましたが

多くの方は、効果を実感され、満足しています。

白い色が汚れたように感じる方との声もありますが、美容成分の色で汚れではないのでご安心を。

また浴槽はオイル成分が入っているため、浴槽にぬめりが残ります。

ゴシゴシこすらないと落ちないという声もありました。

実際わたしが自宅で使用した後は、お風呂用洗剤で軽くこすれば十分にぬめりは落ちました。

普段の掃除とさほど違いは感じませんでしたよ。

※注意:お風呂の残り湯は洗濯には使用できません。

よいクチコミ

@cosmeより

ボディスキンケア難民だったのですが、ついに本命に出会えたって感じです!
ちょっと乾燥が気になるときはボディクリームも塗ってますがすごい浸透が良くてびっくりでした!久々にリピートしてます!

@cosmeより

後藤真希さんがInstagramで紹介していたので、気になって購入してみました!とにかく香りが最高です!しかも、お風呂から出るとビックリするくらい肌がしっとりスベスベに。
乾燥肌の私でもボディクリームを塗らなくても気にならない!

個包装だから量を計ったりする必要も無いので便利です。

少し値段は高いけど、お湯に浸かるだけで全身ケアできて時短になるし
ちょっと贅沢したい時はUNFILTERに浸かると癒されます。

肌もいい感じなのでリピ確定です!

@cosmeより

香りが最高で、本当に癒やされます!!
バスオイルってのが新感覚でお風呂が楽しくなりました!
あとは特別な日の前日などに使用しています。
本当に使ってみてほしい商品です!!

お風呂上がりの肌の違いをすぐに感じる方がほとんど。

しっとり、ツルツルが続くのでボディオイルやクリームが必要なかったという声が多いです。

また保温効果も続くので、「よくあったまって眠りにつきやすかった」という声や、「香りに癒されて高級スパのようだった」という声もありました。

簡単美容で時短になる、子供も喜んでいたと満足されている方が多く、良いクチコミが多いですね。

「アンフィルター」私の使った感想

1袋30ml使い切りです。

透明のサラッとしたバスオイルです
中身は思っていたより少ない・・
でもあっという間にお湯は乳白色に❤️

まず、お湯に入れたら浴室いっぱいにシャボンフローラルのいい香りが広がりました。

「いい香り〜・・・」

浴室がいつもと違う空間に。

幸せな気持ちになりながら早く浸かりたい♪と心躍ります。

でもいきなり浸かってはダメ!身体を洗います。

しっかり泡を流したら浴槽へ・・。

温泉のようにお湯は少しぬるっとした感じです。

体を深く沈めてゆったりと10〜15分ほど浸かりました。

一度出て髪の毛を洗ってから再度浴槽へ。

髪の毛にも顔にも美容成分を余すことなく浸しました。

(貧乏性w)

再度しっかり全身くまなく(しつこい)
浸かったらそのまま上がります。

気持ちの悪い方は、軽くシャワーで流してから上がってくださいね。

わたしは、もったいなくて、そのまま流さずに上がりましたw

お風呂上がりはずっとポカポカあったかいまま。

温浴剤を入れて入った日よりもあったまった感覚がしましたね。

普段は身体を拭く前に全身にアルガンオイルを塗っていますが、この日は塗らないでみることに。

タオルで拭いた後も乾燥していません。しっとりしていました!

顔に化粧水を塗るときには肌がもっちりしていて化粧水の浸透がとても良く、手がほっぺたに吸い付く感じ

髪の毛もツルツルというかトゥルトゥル〜。

1回でこれだけ実感があるのなら1ヶ月続けたらどんなふうになるんだろう・・と楽しみです。

くすみにも良いとのことなので、1ヶ月後、肌のトーンが変化したら嬉しいな♪

また変化を追記していきますね。

次の日、肌の触り心地がちがったよー。もっちりすべすべ❤️

安全面と臨床試験結果

全身浸かるんですから肌に優しい、安全な製品でないと不安ですよね。

「アンフィルター」は以下の点から見ても安心な製品であると言えます。

  • made in japanで、厚生労働省に認可された工場での生産
  • 着色料や鉱物油といった6つの無添加(パラベン・石油系界面活性剤・防腐剤・着色料・鉱物油・シリコーン)を実現
  • アレルギーパッチテスト済み

※全ての方に皮膚トラブルが発生しないわけではありません。

また、肌臨床試験も実施済みです。

アンフィルターを「1ヶ月間週2日継続して使用した被験者」の方の肌には以下のような結果が出ています。

2020年10月〜11月 TFCLab調べ 被験者:10名

  • 肌の水分量は13%アップ
  • 肌の弾力は7.1%アップ
  • メラニン量は6.2%ダウン
  • 肌のきめは17.1%ダウン

数値で出てると分かりやすいね。それにしてもすごいな・・

アンフィルターは安全?よくある質問を解説

よくある質問についても調べてみました。

公式サイトに詳しく載っていますが、一部抜粋しておきますね。

肌が弱い人やアトピーがある人でも大丈夫?

肌に負担をかけない植物プラチナオイル等を使用していますので、敏感肌の方でもご使用いただけます。ただし個人差がございますので、肌に合わない場合や、かぶれ、かゆみ等を感じた場合はご使用をお控えください。

公式サイトより

入浴剤が原因で浴槽を痛めない?

基本的には問題ございませんが、浴槽や風呂釜の材質によって異なりますので各メーカー様にお問い合わせください。

公式サイトより

残り湯で洗濯はできる?

残り湯での洗濯はお控えください。

公式サイトより

消費期限はあるの?

製造から3年となります。

公式サイトより

定期コースのお届け頻度は変更可能?

マイページから次回のお届け日を選択することができます。15日/30日/45日/60日でお届け頻度をお選びください。

公式サイトより

送料はかかるの?

商品代金とは別に396円(税込)の送料がかかります。

公式サイトより

一部抜粋させていただきました。

公式サイトのお問い合わせフォームで気になることは対応いただけます。



まとめ

乾燥だけじゃなく肌のくすみも気になる方、癒されながらスキンケアしたい方、

全身のスキンケアがしたいと思っていても実際何をしたら良いのかわからなかった方は、一度試してみる価値ありです。

がんばっている自分を労うご褒美バスタイムに、

またお風呂が好きなお友達や、大切な方へのプレゼントにも喜ばれると思いますよ。

みなさま素敵なバスタイムを・・・❤️

それではまた次の記事でお会いしましょう

最新情報をチェックしよう!