〜Moon Blog〜  40代・50代 女磨きとじぶん時間を楽しむブログ

夫を虜にする自分に変身!見返すための5つのステップ

夫を見返したい!昔のように愛されたい。

こんにちは、夫婦生活28年のmoon(@moonmoon_biyou)です。

突然ですが、夫婦生活はうまくいっていますか?

お互いに無関心。

会話もない。

はたまた、浮気をされていて辛い…。と頭を抱えていませんか?

仲が良かった頃の夫婦関係に戻るには、どうすれば良いのか悩んでいる方も多いのでは。

我が家も夫婦仲が悪く、夫の不倫で悩んだこともあったよ。

紆余曲折ありましたが、現在は仲良く過ごせています。

お互いに、「無くてはならない、かけがえの無い存在」になれている、と思います。(たぶん..)

長い夫婦関係において、時には新しいアプローチや工夫が必要な時があります。

「夫を見返したい!」「もう一度愛されたい」と感じた今、自分が変われるチャンスです。

本記事では、夫を虜にするために、自身が実践した5つのステップをご紹介します。

最後まで読んで参考にしてくださいね。ぜひ旦那さまを虜にする自分に変身してみてください。

自分を見つめなおす

まずは、なぜ夫を見返したいと思ったのかを、自分自身に問いかけてみましょう。

夫の言動や態度に不満があるから?それとも、自分自身に自信が持てないから?

自分の気持ちを理解することで、具体的な行動に移しやすくなります。

わたしは、夫が不倫をしていると分かった時、自分がどうしたいかを一番に考えました。

裏切った夫を許せるのか?

今後も一緒にいれるのか?

かなり悩みました。

…わたしの心の奥の奥は、「これからも一緒にいたい」でした。

一緒にいたいなら、どうしたら良いのか?

自分の正直な気持ちが理解できたら、あとは行動だけ。

まずは、あなたの本当の気持ちを理解してください。

あなたは本当は、どうしたいですか?

自分を見つめなおしてください。

外見を磨く

次に、体型や髪型。メイク、ファッションなど、自分を美しく磨いてみましょう。

わたしがまず取り組んだのは、ピラティスやヨガなどの運動と、スキンケアの見直しです。

シルクサスペンションに通ったり、スクワットやストレッチを毎日の生活に取り入れました。

自分に合った運動方法で体のラインを整えよう。

また、シミやたるみなどの肌悩みは、美容クリニックで相談しました。

自宅のスキンケアももちろん大切ですが、プロに相談するのが手っ取り早いです。

わたしが80回以上美容クリニックに通ってやって良かった美容施術を厳選しまとめています。ぜひ参考にしてくださいね。⏬

スキンケアで日々気をつけていることは、肌を大切に扱うことです。

きちんとケアすると、必ず肌は応えてくれますよ。

スキンケアは、内側からのアプローチも大切です。わたしは内服薬で美肌ケアしています。

オンラインで美肌内服薬を処方してもらえる便利なクリニックの体験談です。こちらもぜひ参考にしてくださいね。⏬

外見を磨くことで、周りの評価も上がり、自分に自信を持てます。

夫を見返すだけでなく、気がつけば自分の心も前向きになれているはずです。

内面を磨く

外見だけでなく、内面も磨きましょう。

  • 知識や教養を身につける
  • 趣味や特技を磨く

など自分の成長につながることにチャレンジしてみてください。

わたしは、本を読んだり、新たに勉強を始めました。

本を読むのは、もっぱらAudible(オーディブル)です。

プロのナレーターが朗読してくれるのをアプリで聞いています。

隙間時間で聴けるので効率的にたくさん読める様になりました。

これは、本当におすすめです。

  • 12万以上の対象作品からお気に入りを探せる
  • プロの声優や俳優の朗読も楽しめる
  • Audibleでしか聴けない本やポッドキャストも多数
無料体験後は月会費1,500円。いつでも退会できます。

何か新しく始めるのも、おすすめです。

わたしはブログを始めました。

ブログを一から立ち上げるにあたって、たくさん勉強しました。

文章の書き方、画像の作成方法、SNSの活用方法..

パソコンに詳しくないわたしは、とにかく調べてやってみるところからでした。

ブログはパソコンさえあれば、誰でも始められます。

初期費用もほとんどかかりません。

興味のある方は、こちらの動画がおすすめです🔽

新しいことを勉強するのは大変ですが、本当に楽しいです。

今までと違う環境に身を置くと、いろんな発見があります。

新しい体験を沢山することで、内面も磨かれていくでしょう。

夫とのコミュニケーションを改善

夫とのコミュニケーションを改善することで、お互いの理解が深まり、夫婦関係が良好になります。

普段から、夫に感謝の気持ちを伝えたり、夫の話をよく聞くようにしましょう。

聞き上手になって、全面的に肯定してみてください。

会話も増えてくるはずです。

共通の楽しみを見つけるのも良いです。

趣味やアクティビティを通じて、夫との一体感を深め、楽しい瞬間を共有しましょう。

我が家は子供が大きくなると、自然と休日は夫婦別々で行動するようになっていました。

わたしは夫の趣味にも全く無関心でした。

しかし、それではコミュニケーションは図れないと気づきました。

わたしは、夫の趣味だったマリンスポーツを一緒にやってみることにしました。

最初は大変でしたが、太陽の下で一緒に遊ぶと、リフレッシュできます。

楽しそうな夫や、たくましい姿を見ると新鮮ですし、何より楽しいです。

自然と会話も増えていきます。

2人で遊べることを見つけると新たな発見があるよ。

一緒にカフェ巡りをしたり、美味しいお店を開拓するのも良いですね。

夫を尊重する

夫を尊重することで、夫はあなたをもっと大切にしてくれるようになります。

夫の意見や考えを尊重し、夫の立場になって考えるようにしましょう。

夫の行動や言葉を素直に受け取り、感謝の気持ちを言葉にしてみてください。

最初は、照れ臭かったり、夫も気持ち悪がったりするかもしれません。

実際に口に出すのが恥ずかしかったわたしは、LINEのやり取りの中に、気遣いの言葉や感謝の言葉を少しずつ増やしていきました。

「ありがとう」や「気をつけて」「おつかれさま」など、ちょっとした気遣いの言葉を必ず添えるようにしました。

(業務連絡のようなやり取りしかしていなかったことを反省しています。)

LINEで言えるようになると、普段の会話でも自然と感謝の気持ちや夫を尊重する会話になっていきます。

また、思い切って甘えることも大切です。

わたしは、気がつくと強い妻になっていました。

家事に育児に仕事、親の介護。

自分が頑張らないと、夫はアテにならない!と常に怒っている時期がありました。

でも、抱えすぎて怒っていても、夫婦関係は冷え切る一方。

頼って、褒めて、甘えてみましょう。

夫の態度も徐々に柔らかく、優しくなってきますよ。

まとめ:5つのステップで自分を磨き変身しよう

以上、夫を見返すために、わたしが実践した5つのステップをご紹介しました。

ぜひ夫を虜にする自分に変身してみてください。

まとめ:見返すための5つのステップ
● 自分を見つめなおす
● 外見を磨く
● 内面を磨く
● コミュニケーション改善
● 夫を尊重する

長い夫婦生活には本当にいろんなことがありますよね。

仕事、出産、育児、介護….と環境もどんどん変わっていきます。

お互いの気持ちが変化するのは、仕方のないことなのかもしれません。

とはいえ、心を寄せ、向き合うことを諦めなければ、再構築は可能だと思っています。

もちろん、自分だけの気持ちでは無理な場合もあるでしょう。

その時は、このまま結婚生活を続けるのか、別の人生を選ぶのか。

自分はどうしたいのかをしっかりと考え、前に進んでください。

あなたなら、大丈夫。応援しています。



少しでも参考になれば幸いです。


それでは、また。

最新情報をチェックしよう!